HOME  
                           
note top

2009年 7月 



7月25日 「
Michael Jackson

マイケル・ジャクソンが亡くなって、一ヶ月。
彼の死は、心にポッカリ穴があいたようにショックでした。

70年・80年代の洋楽が大好きなので、マイケルの歌の中でもお気に入りの曲は
たくさんあります。
ダンスナンバーももちろん好きだけど、「she’s out of my life」や「Human Nature
You are not alone」等のバラード曲が気に入っていて、よく聴いていたなぁ〜とか
In the closet」は、ナオミ・キャンベルと共演したセピア色のPVが素敵で
二人とも、とてもセクシーで美しくってうっとりしながら何度も観ていたっけ・・・等々
いろいろ懐かしく思い出したりして、何とも言えない虚無感と喪失感で切なくなりました。

亡くなってから、You Tubeで久しぶりにいろいろな曲を見聴きしたけれど、「Gone Too Soon」は
優しい歌声が心に染み入るし、「Billie Jean」のLive映像などは、今観ても本当にかっこ良くって
最高のエンターテイナーだったと改めて思います。

晩年は、真実とは反するようなスキャンダル報道ばかりで、まともに音楽活動が出来ず・・・
彼の才能を思うと、本当に胸が痛みます。
天国では、どうか安らかに・・・

写真は、20年程前に友達から貰ったJACKSON5のテープ。
(彼女も、10年前に天国に旅立ってしまいました)
ジャクソン5時代の曲も、「I'll Be There」や「ABC」等々、名曲がいっぱい。


   



7月23日 「新しい生活」


一ヶ月ぶりの更新です。
無事 引越しが終わり、新しい生活も少しずつ落ち着いてきました。

同じ市内での引越しで、以前住んでいた場所へも自転車で行ける距離なので
劇的に大きな環境の変化はないのですが、駅に近くなり(10分程歩きますが)
いろいろ便利になりました。(最寄り駅は、一つ移動しました)

念願のマイホームは、かなり築年数の経った古いお家。
将来的に建て直すつもりで購入したのですが、家の中は、一度 改築・増築されたので
水回り等は割と新しく、全体的にさほど古さを感じず、まだまだ十分快適に住めそうです。
以前住んでいた方が、とても大切に慈しみながら ずっと住んでいらしたお家。
お庭の手入れも、とても綺麗に行き届いていて、ズボラな私に管理出来るのか少々心配ですが
これからは、私達家族が受け継いで、大切に住み続けていきたいと思っています。


    イングリッシュガーデンのようなお庭に憧れていましたが・・・
            思いっきり、純和風のお庭なのです。^^